2010年09月06日

外飲み記念日


はじめて、だと思う。 たぶん。

タイシが生まれてから、はじめて、shunと二人で、夜、外で飲んだ。

子供たちを混ぜて、3人で、とか、4人で、とかは、あったと思うけど。
そして、shunとも、二人だけで外ランチ、は何度かあったけど。

夜の二人飲みは、はじめてだった。この7年間で。


実母に子どもたちを任せて、二人の都心での仕事がたまたま重なった帰り道。
学生時代にしょっちゅうブラブラしてた、なつかしの馬場で飲んだ。

私が、しゃべりたいだけしゃべって、
shunが「うん、うん」と聞き役になってくれる、
この構図は、大学のときから何も変わってない。

子供たちのこと、将来のこと、仕事のこと、旅行のこと
あのとき・・・学生時代、ハタチで出会ったころに比べたら、
話したいこと、話すべきことが格段に増えていて、
その分、居心地のよさも増しているような。
本当に楽しい夜だった。

たまには、shunをひとりじめしちゃおう。

私とshunが結婚してなかったら、タイシもリリカも、なかったんだぞ!!!

胸をはって、ときどきは、みんなのshunを、ひとりじめしてしまいましょう・・・。




・・・チョキン、パチン、ストン。
いい夜、また来ますように・・・。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
posted by takonosuke at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

