2010年10月25日

ナイス! ベジカフェみーつけた


久々にいいベジカフェを見つけました。

今週は、DVDの編集&録音作業で、麻布十番のスタジオにどっぷり。
スタッフの人たちはみんなタバコを吸うので、煙モクモクに耐えられず・・・
食事時間だけはスタジオを抜け出して、ひとりでお気楽ランチ&ディナー。

たまたま近くにあったベジカフェをチェック、いってみたら、大当たり〜!
ひさびさに、「おいしくって、体にほっこりやさしい」お店でぬくぬくした気持ちになりました。

eat more greens
イート モア グリーンズ (麻布十番)


今日のランチは
「彩り野菜とレンズ豆のサラダ。〜ごぼうと黒酢のドレッシング〜(自家製ブレッドつき)」


うーんいいねぇ、家でもこんなメニューで作れたら、素食生活も、もっともっと楽しくなるのになぁ。

ちょっといい機会なので、私のお気に入りのベジカフェランキング。
(最近、なかなかいけてないけど、またいきたいなあ・・・)

1位  DEVA DEVA CAFE (吉祥寺)

     SOYチーズのピザが最高にウマイ!!
     息子がどうしても「ハンバーガーが食べたい」というので、
     ここでデートしたことがあります。

2位  PURE CAFE (表参道)

     デザートが全部おいしい!(なぜかここではスイーツしか食べたことない・・・)
     あまりにおいしくて、いったら、必ず、このお店のレシピ本を熟読してます・・・。

3位  BROWN RICE CAFE (表参道)

     クレヨンハウスの裏手で、ナチュラルハウスにも近いから、ついついよくいくお店。
     玄米ランチもおいしいし、横にあるショップでもおいしいお土産も買えちゃう。
     マクロ友達といったランチ、楽しかったな。

4位  KICK BACK CAFE (仙川)

     近場なのがいい!(というか、近場ではここしかない・・・!) 
     豆乳ベジラーメンのファン。 子連れでライブも楽しめるので◎。
     ヴィーガンメニュー以外のしっかりメニューもたくさんあるので、
     SHUNも誘いやすい店。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
posted by takonosuke at 23:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 素食生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

