2011年08月29日

2011、夏がゆく


あっという間の夏が過ぎていってしまう。
慌てて夏を追いかけるように、やっと出かけた夏旅行。

今年は、十和田湖&奥入瀬渓谷。

震災募金もたいしてできていなかった、
だから復興支援の意味も含めて、東北を選んだ。

そして、十和田湖は特別な場所。

父と私が、遠い昔に二人だけでいった、唯一の旅行の地。
たしか小学生だったと思うけれど、奥入瀬渓谷の美しさが目に焼き付いていた。

IMGP0401.JPG   IMGP0450.JPG 

やはり美しかった渓谷。       八幡平までの爽快ドライブ。 


IMGP0521.JPG

帰りはビール&チューハイ&ジュースで乾杯!
たまには新幹線旅行もよかったな。


ママ不在の多かった8月、
子供たちはますますパパっ子になっていて、Shunのお世話度もほぼ完ぺきでした、
パパさん、おつかれさま&ありがとう!

いってみたら、まだまだ見切れていない東北の魅力を実感。
またいこうね。 今度は秋かな。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

posted by takonosuke at 21:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 家族日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

リセット


圧倒的にcapacityオーバーな日々。


ニューヨークとの時差は11時間。 完全に、朝と夜が逆転してる。

米国向けの仕事をはじめて、
ついつい、向こうの時間にあわせたワークスタイルをとってしまうと
自分が日本の時間を生きているのか、NYの時間を生きているのか、
だんだん体の感覚がおかしくなってくる。

8月は、ロス→サンフランシスコ→NYの出張を終え
今は、時差ぼけまっただなか。

時差さえなければ、といつも思う。
時差さえなければ、もっとやれることはたくさんあるし、
心や感覚をあわせることも、もっとたやすいはず。

・・・なんで地球は丸いんだろう、苦笑。


今日、3,4週間ぶりに自分のスイッチを切って、本当にホッとした。
リリカのお昼寝を口実に、午前中と、午後と、2回も眠ってしまいました^^



いっぱいいっぱいで、混沌としている自分の中の曖昧さを
ひとつひとつ棚卸し。

9月を迎えたら、そんなことにも少しは時間を使いたい。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
posted by takonosuke at 16:07| Comment(2) | TrackBack(0) | わたし時間、ひとり時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

