2012年01月27日

なぐりあい記念日


記憶に残る一日でした。

小2のタイシがはじめて、殴り合いの大ゲンカをして帰ってきました。
担任から慌てた声で携帯に留守電が入っていた、一瞬、なにかとたじろいだけれど。

やった! 男になったか! 笑。


顔は擦り傷だらけ、
歯がグラグラになるまで相手になぐられ、担任に歯医者に連れていかれ、
レントゲンをとられた。

相手の子も顔をぼこぼこに殴られたとのこと、
きっと盛大だったのだろうな、見たかった・・・。


一応ワケをきいたが、子供らしい、些細な理由。
普段は手を出すことはないタイシだが、
こっそり以前に、「3回やられたらやり返していいと思う」という価値観を注いでいた。
(一般的でないかも、ごめんなさい、笑。 自分からは手を出さない子だけに。)


ともかくも、男に生まれた以上、ひととおりの喧嘩くらい、経験してから大きくなあれ。


いいぞいいぞ、大きくなぁれ!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
posted by takonosuke at 20:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 家族日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

リリカ 一人っ子の一日


今日はタイシが祖父母宅にお泊りで不在の一日。
リリカ一人っ子の一日は、タイシの夏のキャンプ合宿以来。

リリカが、パパ&ママを独占できる特別な日。
こんな日には、リリカは、とてもご機嫌&饒舌になる。

ママが吉祥寺でお買いもの中、
リリカとパパは、ラブラブデート。

井之頭公園→動物園→いせや(やきとり)→スターバックス(Cofee & Juice)
のゴールデン・デートコース。 
数年前は、ママが連れてってもらったコースだけどなあ・・・苦笑。

ショッピング中、いつ携帯が鳴るかと待ち構えていたのに、
いつまで経っても鳴りゃしない。

どうもそのはず、二人は、水入らず(ママいらず?)のラブラブタイムを満喫中だったのね。

ご機嫌に帰ってきた二人。

リリカ、よかったね。
パパさん、おつかれさまでした。

IMGP1148.JPG

IMGP1154.JPG

IMGP1167.JPG

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
posted by takonosuke at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お正月休み


しばらくぶりに、家族でずっと顔をつきあわせ、
じっくり向き合って過ごした10日間だった気がします。

明日からいよいよ仕事始め。
濃密な家族時間&年越しを過ごせたこと、心から感謝。

よし、エネルギー充電完了、
明日からガンバル!


IMG_0048.JPG

ママは相変わらず、お料理を楽しみました。
今年はたたきごぼうがとても美味しくできました。
子供たちの人気は相変わらず、栗きんとん。
shunは紅白なますが好き。 来年は数の子も仕込まなくちゃね。

IMG_0057.JPG

実家からのお散歩、深大寺への初もうで。
今年は(も)、忙しい1年になりそう。
それぞれの希望と展望を胸に、お参り。


IMG_0077.JPG

おじいちゃん、おばあちゃん孝行もできたかな。
いや、お世話になりっぱなしだったような・・・
ありがとうございました。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
posted by takonosuke at 07:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

