2010年07月17日

ビーズのネックレス

夏風邪で、久々の高熱を出した2歳のリリカに付き添って
久々に、2日間の休みをとった。

めまぐるしい日々の流れを、ぱたっと止めてくれた、リリカとの時間。

具合が悪くてご機嫌もイマイチなリリカに
ゆっくり、時間をかけて、
ビーズでネックレスを作ってやったら、ホッコリの笑顔。

ああ、なんてかわいい。
今日、元気のない彼女に、ビーズのネックレスを作ってやれて、
わたし、本当によかった。

「忙しくて仕事休めないから」と、バタバタと実家母を呼んだりしなくて、本当にヨカッタ。

自分で歩いていてわかるけど
わたし、たぶん、今、人生で一番イイときを歩いてる。

こんなにかわいい1年生の息子と、かわいい2歳の女の子がいて
彼らは本当にいとおしく、これ以上の幸せは、私にはありえない。

その「今だけ」の幸せを、私は本当に満喫できているのかしら? と不安がよぎる。
毎日、家にいて、毎日、彼らの喜びと悲しみと愛らしさを、全部全部、受け止めていたら
私はもっと幸せかもしれない。

そんな不安な波もあるなかで
今日、彼女にネックレスを作ってあげられて、本当によかった。



リリカのお熱がはやくよくなりますように。
この幸せを、一滴もこぼすことなく、感じつづけていられますように。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
posted by takonosuke at 01:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。