2011年09月14日

日常をいったん離れて


半年ぶりくらいのshunデートの日。

本当に久しぶりに(一緒にいくのは何年ぶり?)、
マチネのお芝居をみてから(劇団四季「思い出を売る男」)、
旧芝離宮庭園(@浜松町)を一緒にお散歩。

11-09-14_001.jpg

都会の真ん中にこんなオアシスがあるとは、
とても癒されるスポットで、
水辺をいく赤トンボを眺め、秋の到来を感じながら、ゆっくり散策しました。

そのあとは恒例の(・・・っていつぶりだ?)2人飲み、

この日のshunはとても饒舌で
私があいかわらずバランスを逸していることについて
さまざまな角度から説得を受け、諭してもらい、
そのこと自体が、なぜかとても心地いいと感じながら、彼の話に聞き入りました。

shunお気に入りのbarにも連れていってもらい、
そんなこと自体が、とても新鮮。
(3歳、7歳の子がいるという現状ではあまり想定できない場面設定)


日常は飛ぶように時間が過ぎていき、
私とshunのコミュニケーション時間もあまり足りてない。
じっくり話すとわかる、愛されている。
やっぱりこういう時間はとても大切。

1か月に1度くらいは2人デートしよう! という目標が成立。
はたして実現なるか?


でもとにかく、とても大切な時間であることを再確認。
shun、いろいろすみません。 そして今日は、いい時間をどうもありがとう。


・・・とblogに書いたら、怒られるかな、笑???






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
posted by takonosuke at 22:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふふふ、夫婦デート!
      必要ですよね♪

家にいると、やること多くて
夫婦でのんびり話するって
そうそうできないもんね。

家庭から離れた場所に移動するだけでいいの。
夫と向かい合いたいわぁ。←これ私の願望(^_^.)

うちの場合、
デートに誘うのは、もっぱら私!
「どこでもいいの、一緒にお出かけしましょっ!」ってアピール、アピール。

現実は、時間がとれないから
日曜の午後に、若葉台とか、新百合ヶ丘近辺で
お茶をするだけってことも多いけどね。


Posted by しゅがしゅがる〜ん at 2011年09月23日 18:15
しゅがしゅがさん>
ありがとうございます。

フフ、しゅがしゅがさん、かわいいですよね、笑。

こんなキレイ奥さんに誘われたら、
ご主人もご満悦についてきてくれるはず、笑!

久々にメイク指導でもしてください、
明日から楽しみにしています!
Posted by takonosuke at 2011年09月25日 19:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。