2011年09月26日

タイシ絶好調!


7歳、タイシの勢いが止まらない。

相変わらず、
●つり
●野球
●将棋....の日々。


今日の個人面談。
「細かいところはいろいろあるけれど、気にならない程度。
本人の目の輝きを見てればわかる、たいし絶好調!」の認識は
担任の先生ともそう変わらず。

「授業中のおしゃべりが過ぎますね〜」とだけ注意されたけど
ママが小学生のときは、もっと叱られていたよ^^。 だからいいことにしましょう、笑。


子供が「二重丸」だと、すべてよかったような気になる。

毎日は、細かいことやうまくいかないことも含め、それはそれはいろいろあるけれど、
子供たちが、前を向いて、上を向いて、スクスク伸び伸び育ってる。 
毎日「楽しかった!」と笑顔で帰ってくる。

これが、すべてのバロメーター。
この笑顔のために、がんばらなくちゃいけない。

どんなに忙しくても、彼らの顔を曇らせるようなことがあってはいけない。


・・・・と、肝に銘じつつ、今日も、ママもママのがんばるべきことを、がんばるよ!

IMGP0621.JPGIMGP0705.JPG

3連休でいった、かじや旅館(@南牧村)にて。
楽しかったね^^ また行こう!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
posted by takonosuke at 18:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
takoさん、お元気ですか?えぐ◯くんが先日お誕生日でメールしたら、takoさんのことも思い出しました。過去のメールからブログをアドレスをひっぱってきて、拝見させていただきました。あったかいご家族なんだなぁ、とこちらまであたたかい気持ちになったよ。
Posted by haraです at 2011年10月04日 06:57
haraちゃん>
わあ、久しぶりだね、ありがとう!
とってもうれしい!
昨日までNYにいたんだよ。
haraちゃんは、西海岸かな?
Posted by takonosuke at 2011年10月12日 04:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。