2011年11月13日

紅葉狩り&ワカサギ釣り@山中湖

shunがとても素敵な古民家を見つけてきたので
(しかも我らが昔から大好きな忍野八海)
迷わず、この週末は、山中湖に繰り出しました。

山中湖はちょうど紅葉のピークで、
土曜は湖畔散策を満喫。

翌日は早くに宿を出て、山中湖でわかさぎ釣り。
はじめてのトライアルに4人とも湖上でやや興奮気味。


IMGP4079.JPG
旭日丘湖畔緑地公園の紅葉まつり会場にて。

IMGP4067.JPG
行きの車の中の、パパとのしりとりで「リヤカー」を知らなかったタイシ。
さっそく旅先で、リヤカーに巡り合えたので、しばし遊ばせました、笑。

IMGP4163.JPG
めずらしく、凛々しい、リリカ。
富士山も美しいけど、凛としたあなたも美しい^^。

IMGP4193.JPG
50匹をゲット。 海釣りほどの手ごたえは感じられないけれど、
このお手軽感が、4人でいくにはピッタリ。




色とりどりの葉っぱを手に「これがきれい」「あっちのほうがいい」とか、
5時間も湖上の上の貸切ボートで揺られながら、
「きた?」「うん、きたきた!」だの、「あ〜 逃げられた!」だの・・・
そんな、一見、なんてことない会話だけで時間が過ぎていく、

でも、こんなやりとりこそが、家族だなあと思いながら
美しい富士山と、紅葉の世界をあとにして、
帰路につきました。

ホッとした週末。
nice weekendを ありがとう!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


posted by takonosuke at 22:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 家族日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございまーす。

takonosukeさん、週末もアクティブすぎ!(驚笑)
そのエネルギーを分けて欲しい

家族みんな、いい笑顔ですね。
体力的には少々キツさもあるでしょうけど、
この笑顔見てたら
  やる気スイッチ入ります〜

今週も立ち止まらず
がんばれそうですね。(がんばっ!)

こちらも、頑張る事満載な一週間。
その中の最重要テーマ
「ジャングル化した庭を整備する」です(笑)

2mくらいだった外周の木が
すくすく3倍以上の高さになってしまい
マズイです(汗


庭仕事も好きだから、筋肉痛覚悟で
楽しくがんばります。

ハシゴから落ちないようにだけ
気をつけなくちゃ。。。

Posted by しゅがしゅがる〜ん at 2011年11月14日 08:14
しゅがしゅがさん>
とてもお元気そう、なによりです。
こちらはすっかり新しい雰囲気の
フロアになっています。
また近々ランチしましょう。
お声かけくださいね。
Posted by takonosuke at 2011年11月14日 13:19
旦那様!二人抱っこすごい!
そして、タイシ君がやっぱり昔のたこのすけにそっくり!
そして、リリカちゃん! すっかりお姉さんになっちゃって!かわいい!
どれもこれもすごく素敵な写真だね!
富士山とリリカちゃんは本当に素敵な1枚だね!

この週末は、疲れに疲れきって、うちでゴロゴロでした。
いかんいかん。
Posted by nomako at 2011年11月15日 00:09
nomako> Thanks! 秋はおでかけスポットがいろいろあって楽しい!nomakoのおうちも、そろそろ出かけやすくなってきたころかな? この時期、深大寺もとってもいいよね、お散歩がてらいくのにピッタリ。
Posted by takonosuke at 2011年11月15日 09:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。