2012年01月27日

なぐりあい記念日


記憶に残る一日でした。

小2のタイシがはじめて、殴り合いの大ゲンカをして帰ってきました。
担任から慌てた声で携帯に留守電が入っていた、一瞬、なにかとたじろいだけれど。

やった! 男になったか! 笑。


顔は擦り傷だらけ、
歯がグラグラになるまで相手になぐられ、担任に歯医者に連れていかれ、
レントゲンをとられた。

相手の子も顔をぼこぼこに殴られたとのこと、
きっと盛大だったのだろうな、見たかった・・・。


一応ワケをきいたが、子供らしい、些細な理由。
普段は手を出すことはないタイシだが、
こっそり以前に、「3回やられたらやり返していいと思う」という価値観を注いでいた。
(一般的でないかも、ごめんなさい、笑。 自分からは手を出さない子だけに。)


ともかくも、男に生まれた以上、ひととおりの喧嘩くらい、経験してから大きくなあれ。


いいぞいいぞ、大きくなぁれ!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
posted by takonosuke at 20:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 家族日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりー。:)
クリスマスカード届いた?

うんうん、男の子、一度は通って欲しい道だ。
うちの子もいつかは通るのかと楽しみにしようと♪。

それにしてもタイシ君、歯は大丈夫???

Posted by yuzu at 2012年01月28日 07:09
yuzuさん>>>
あれ、yucaだよね?(ごめん)

日本に戻る機会はありそう?
こちらが寒い分、そちらの寒さの想像がつきません・・・。 そして Chrsitmas card、ありがとう!

歯は大丈夫でした。
グラグラしたのが乳歯だったので助かった・・・苦笑。
Posted by takonosuke at 2012年01月28日 08:00
乳歯でよかった。:D

こっちは今年は記録的な大雪に見舞われている日本(の地方)とは対照的な暖冬で、去年は-20℃なんてこともあったけど、今のところ-5℃前後の寒さですんでいます。

夏頃帰るかな。
また皆で会えたらいいな〜。

Posted by yuzu at 2012年01月29日 05:51
yuzu>

そうか、スウェーデンの冬も2回目か・・・。
カードの樂くん、見違えて大きくなっていてビックリしたよ。
再会を楽しみにしています^^
Posted by takonosuke at 2012年01月29日 18:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

