2007年01月12日

20代

今日は、20代の職場の女の子たちに囲まれて飲んできました。
みんな、恋に、仕事に、生活の満足度について、悩み多きお年頃でした^^。
 
「たこのすけさんの(人生の)満足のツボはどこですか?」と、                                                       大勢に責めるように(!?)たずねられ
(ええ? そりゃ、満足のツボはひとつじゃないからねぇ・・・。)と、                                                         年寄りらしくモゴモゴした私ですが
(だって、なにいってもしっくりこないだろ?                                                                     自分で越えなきゃ、しっくりはこないんですよねぇ・・・。 ねぇ?)
 
今、ここにきてみると、
20代に戻れといわれても、やはり、戻りたくないですね。

(ああ、そりゃ、いいですけどね・・・。若さ、とか。笑。 恋多き、とか。笑。)
 
たしかに自分も、迷ったり、悩んだり、戸惑ったりした20代を送りましたが
結局、そのなかでの、ひとつひとつの決断の積み重ねが、今の自分なんだなあと、                                          しみじみ思った夜でした。 ・・・あたりまえのようですが。

その積み重ねの、ひとつひとつの重さを思うと、                                                                          「捨てろ」といわれても、しがみついて、離しません^^。
 
今日はお昼に、40代のカッコイイ先輩(女性)とランチをして、
そのカッコイイ生き方が心に響きまくり、
夜になったら、20代の女の子たちに責めたてられて(笑)、
人生の来た道と、行く末に思いを馳せた、ヘビーな30代の1日でした。
 
ふぅ、今週は長かった。
新しい年明け、皆様、おつかれさま。。。
 
 
 

posted by takonosuke at 23:49| Comment(5) | TrackBack(0) | わたし時間、ひとり時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひさびさ〜。

昼は40代、夜は20代。
両世代に接して、大変?いやいや良い刺激を受けてるなぁ。

いまだ、20代に戻れるモノなら戻りたい!とか思ってしまう俺は、まだまだ未熟ものだww
ていうか、もっとしっかり生きてくるべきやったんやろなぁ・・・。

なーんて口に出したりしたら、彼女に「私と会いたくなかったの?」と怒鳴り散らされそww
Posted by しげ at 2007年01月13日 21:46
私も会社は20代のかわいい子ばかりで、お昼彼女たちの悩みを聞いていると、自分もそうだったな〜って。経験から自分の考えとか言っても、たぶん彼女たちにはピンときてないんだろうなって。
それはやっぱり悩んで悩んで悩みぬいて今があるっていうかね。
40代の人から見たら、私なんてまだまだ子供なんだろうし。。。
素敵に年をかさねたいね!
今週は本当に休み明けの仕事ハードだったぁ〜。
今日は一日ゴロゴロしてしまいました。
Posted by nomako at 2007年01月13日 22:04
しげさん>
mixi見ましたが、元気ないのかな?
ちゃーんと、がんばってるんだなーと
遠くから拝見してましたよ。
彼女さんとも幸せそうじゃないですか^^。

nomako>
あ、なんか境遇、似てるね^^。
本当にハードな一週間だったねーー。
私もこの土日は完全にダウン、です。
体こわさないように、お互いがんばろうね〜。
Posted by takonosuke at 2007年01月14日 14:02
>20代に戻れといわれても、やはり、戻りたくないですね。
私も同じですね〜(笑)
20代に比べると、若さや体力は減少しましたが、
人生を前より味わえるようになった気がします。

「違う」から面白いと思えるようになったり・・
演出のコツが、少しわかりかけたり・・
あと、「待つ」コトも20代よりは、できるようになった気がします。

日々頭を打ちながら・・ですが(苦笑)40代も、楽しいですよ〜
Posted by kirika at 2007年04月04日 12:44
ええっ。
ここでkirikaさんが40代ってことを知って
ちょっとビックリ!

また、「素敵な40代の女性」を発見できて
うれしい♪
Posted by takonosuke at 2007年04月06日 03:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。