2008年02月06日

祈る


過去記事でこんなことを書いたのだけれど
             http://tekuteku-takiko.seesaa.net/article/57555983.html
>私が寺社仏閣に手をあわせるときは、「△△△できますように」と願うのではなく 
>「△△△できるようにがんばるので、見守っていてください」と祈るだけです。 



ただただ、「ひたすらに祈る」ということも、やはりあるよなあ。

とくに子供のことは。


リリカのことで少し心配なことがあり、
なんとなくしょんぼりしがちな今日このごろです。

当のリリカはとても毎日をうれしそうに、にこやかなので、私も
穏やかな気持ちで日々を暮らしていきたいのですが。


子供を育て上げるというのは、「祈り」の連続でもあるかもしれない。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
posted by takonosuke at 08:11| Comment(5) | TrackBack(0) | わたし時間、ひとり時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>リリカのことで少し心配なことがあり、
>なんとなくしょんぼりしがちな今日このごろです。

大丈夫ですか?
更新がなかったので、ウィルス性胃腸炎が長引いているのかな・・と思っていました。

子供の力を信じて・・
そして、takonosukeさんの「祈り」がかないますように・・

詳細もわからず、思わずコメントしてしまいましたが、
気に触ったら、ごめんなさい。
Posted by kirika at 2008年02月06日 13:37
kirikaさん>
そうなんです、kirikaさんの記事とあまりに
タイミングがあいすぎて、しょぼくれている私はコメントもできずにいました・・・、「運命」の話。すべては自分が導き出したもの、とあり、私もそう思っていましたが、やはり自分ではどうにもできない「定め」のようなものもあるんじゃないかしら、と。

「キリカ」「リリカ」似てるでしょう?
少し、影響受けてるんですよ、笑。
Posted by takonosuke at 2008年02月07日 07:40
こんにちは。ご無沙汰してます、ムラタです。
内山さんにブログ教えていただきました。
とってもセンスのよいブログですね。そして、お庭も素敵。

遅くなりましたが、2人目おめでとうございます。リリカちゃんって、かわいい名前ですね。

私も昨年秋からブログ始めました。こちらのような優雅な感じではなく、日々のドタバタがメインですが。よかったら覗いてみてくださいね。

ブログ上で何ですが、ひとつお願い。
昔、たいくんと一緒の親子写真を撮らせていただきましたが、また携帯ビラで使ってもよいですか?何年もすみませんです。。
Posted by ムラタ at 2008年02月08日 10:19
ムラタさん>
(つい、あんこさん、と書きたくなります^^)
ほんとお久しぶりです、びっくりです!
お願いなのですが、
できれば職場の人には内緒のブログです。
とても恥ずかしくて、社内で顔をあわせる人には見せられるようなものでなく・・・。
(しかも○ちゃれの人に、近いネタが多いので、余計に恥ずかしい)
ので、どうぞよろしくお願いします。

でも「あんこ姫」日記、とても楽しみです!
夫とのぞかせてもらいますね。

携帯ビラの件、ぜんぜん構いませんよ。
断りなく使っていただいてよいです。

まだ携帯関連なのですね!?
Posted by takonosuke at 2008年02月12日 07:23
写真の件、ありがとうございます〜。それでは遠慮なく使わせていただきますネ(また携帯です)。

ブログは、内山さんから教えていただきましたが、まだ職場の人には言ってないので、内緒ということで了解しました^^)

ご主人様にもよろしくお伝えくださいませ。

Posted by ムラタ at 2008年02月12日 09:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。